全国誌「やさい畑」(2022年12月号)に出ています!

全国発売2022年12月号の「やさい畑」に私が出ています!

11月2日発売「やさい畑」12月号


「山形の漬け物名人に教わる ダイコンの味変保存食」の記事に顔写真付きで掲載されています。
僭越ながら、「漬け物名人」とは、私、新関さとみなんです、、、。

まだ冬とは言い難い季節に、家の光協会の編集者の廣井さん、ライターさんとカメラマンさんが我が社に取材に来ました!

冬が旬の「ダイコン」を美味しく保存し、いろいろ楽しめるお漬け物やお料理、切り干し大根のコツなどをお教えしました。94Pから101Pまで、全8ページの特集です。私の知恵が盛りだくさんです。

8月中旬に取材依頼があり、電話、メールでの打ち合わせの後、当日は朝の9時から17時まで、ビッチリの撮影。その後、校正も手掛けて、とうとう完成しました。

全国誌ですので、山形県内はもちろん、皆さまのお住まいのどこの書店さんでも入手できます。もちろん、Amazonでも入手できます。ぜひ、お手にとって、保存版としてあなたの本棚に、、、。

コロナ禍の中、この様なお仕事は全然なかったので、久しぶりに緊張しながらも楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

初心者でも楽しく役立つ記事いっぱいの「やさい畑」ぜひ、この機会に購入してみて下さいね😉