ブログ

21.04.24

GWはおこわ販売、毎日やります!人気ランキングも発表です。

GWは、おこわ販売を毎日致します❣️
JAおいしさ直売所「南館店」「紅の蔵店」「落合店」3店舗のお近くの店舗でお待ちしております。行楽のともに!食事の支度を休みたい時に!ぜひおすすめです。価格は1個200円。3個まとめ買いでなんと!500円!皆さんの笑顔が見たいと、お求め安い価格となっております。https://www.jayamagata.or.jp/sanchoku/directStore/index.html

大曽根地区に伝わる「晩白玉(おくしらたま)」もち米で作るおこわは味わいが違います。その名の通り、色が白くコシの強さとのどごしの良さがとてもいいのが特徴です。一般の稲穂に比べて丈が長いため刈り取りづらく、また収穫時期も遅いため、一部の農家の方が自家用に作っていた「晩白玉」。その味わいの良さを再発見した当大曽根餅つき保存会が20年ほど前より栽培した餅米です。違いがわかる人達から絶品の太鼓判を頂いております。


2021年4月の人気ランキング。おこわ・ごはんは全部で7種類ですが、

①期間限定🎉の「タケノコご飯」②まいたけご飯③栗おこわ④鳥ごぼうご飯⑤五目おこわ⑥お赤飯⑦黒豆おこわ  の順です。

私のおすすめは、今回は⑦でしたが、断然「黒豆おこわ」。豆がシコシコと味わい深い。実は仙台圏では一番人気のおこわです。

また、スタンプカード500円に1ポイント。7ポイント貯まるとプレゼント実施中。

※通常は、毎週金曜「南館店」土曜「紅の蔵店」日曜「落合店」開催中。開店からなくなり次第、終了。

Twitterでシェアする Facebookでシェアする */ ?>