秋の味噌作り講座、始まりました!

9月です。ご自分で作った新味噌を召し上がっている方も多い時思います。今年は7月後半から猛暑で、一気に発酵し、「7月下旬、8月上旬から食べました」との声も聞こえてきました。

さて、この秋の味噌作り講座が始まりました。山形市内のとある公民館では、申込み初日の昼にはもう満席になったとご連絡を頂き、びっくりしました。それだけ、春には中止が相次いだ「味噌作り講座」を待って下さっていたのだと嬉しく思います。

コロナの感染拡大防止の観点からの「新生活様式対応の味噌づくり講座」となります。体温チェック、マスク着用、手指の消毒などのご協力をお願いしております。

県外でただ今、告知できる味噌講座は、以下になります。

NHK文化センター郡山支社は、9/12(土)13:30~

NHK文化センターいわき支社は、9/26(土)13:30~

NHK文化センター庄内支社は、10/1(木)13:30~

NHK文化センター仙台教室は、10/2(金)10:00~

その他、山形市内・県内・宮城県・福島県などのいろんな所での講座が企画されております。

また、各種団体様の味噌づくり講座もお受けしております。

YouTube動画を活用した「おうちで味噌作り講座」、ドライブスルーでのお渡し等にも対応しております。

詳しくは、こちら

または、お電話でお問い合わせくださいませ。

023-643-2513(新関まで)

 

 

 

 

 

 

 

講座の写真は、コロナ以前のものになります。

現在は、講師もマウスシールドを着けております。